私の美肌習慣は?「美肌診断テスト」やってみた

時々チェックしているマイナビニュースのヘルスケアチャンネルに
美肌診断テストというのがあったのでやってみました。




美肌診断テストをやってみた結果…

美肌診断テストとは、今現在美肌に適した習慣が身に付いているかどうかを診断するものだそうです。

監修は湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師。

質問は全部で20問。

質問に答えると先生からのコメントが表示されます。



こんな感じです。



全20問に回答するとA~Cの判定結果とともに、先生からのメッセージが表示されます。

私の結果は…





こちらです









Cランク_| ̄|○

1番最低ランク



先生からのコメントは

このまま肌を放置しておくと、後々取り返しがつかなくなります。
年をとればとるほど、顔かたちでなく、肌の美しさが、その人の
美しさへの評価に直結することをご存知ですか?
決して特別なことはしなくていいので、まずは「洗顔」「保湿」「クレンジング」という大人の女性として最低限やるべきケアを心がけてください。
約3ヵ月で必ず結果が出ます。あきらめないで心を入れ替えましょう!

とのことです(-_-;)

う~ん、私は大人の女性として最低限やるべきケアができていないということですね。
いや、洗顔も保湿もちゃんとやってるんだけどなー。

基本、石鹸で落ちるメイクしか普段からしていないのでクレンジングはしていませんが、
化粧を落とさず(=洗顔せずに)寝ることはありません。



少々結果には納得いきませんが、ひとつひとつの質問ごとのコメントはふむふむと納得させられることばかりで読む価値ありです。



たまにこういうテストをやってみると自分の生活習慣を見直すきっかけにもなりますね。

ストレス溜まってたかな?とか、最近少し睡眠不足だから早めに休むようにしようとか、
寒くなってきてお水を飲む量が減ってきているな、とか…。



肌にとって良い習慣、悪い習慣が簡単な質問に答えるだけですぐにわかるので興味がある方は一度試してみてくださいね。



ブログランキング
ランキングに参加しています(・∀・)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする