生まれて初めて通しで踊れたエクササイズDVD

珍しく間を空けずに更新です、こんにちは。

今日は、長年エクササイズDVDジプシーだった私が生まれて初めて最初から最後まで楽しく踊りきれて感動したDVDを感動しているうちに記録として残しておきたいと思います。


コアリズムから始まったエクササイズDVDジプシーへの道

初めて買ったこの手のエクササイズDVDはコアリズムでした。


流行ったよねー。

でも、上手くできずにすぐ挫折_| ̄|○

高かったのに…

高かったからと思って頑張ってやってたんですけど、いかんせん楽しめない!

というわけで今は埃かぶってます。



そこからもうこの手のDVDは買うまい!と思っていたのですが、
産後ダイエットのためにこんなのに手を出します。


曲は知ってるから楽しんでやれるだろうと思ったんですが、
私には高度過ぎてついていけませんでした。

というわけで、こちらも程無く挫折_| ̄|○

全然イージーじゃなかったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



で、その次に手を出したのがこちら。


KARAみたいなセクシーボディーになりたいと思いまして…
モチベーションも上がるかと思いきや、こちらも想像してたより難易度が高かった。

というわけで、挫折_| ̄|○



次に買おうとしてやめたのがこちら。


ミッキー好きな子供と楽しめるかなーと思ってポチろうとしたんですが、
1万オーバーはさすがに躊躇してしまい、ほしいものリストに入れっぱなし。



でも、これ買わなくてよかったと、今になって思います。


やっと出会えたよ!私にもできるダンスエクササイズに

暖かくなってきて、ウォーキングとか積極的にしていますが、
定期的に何か思いっきり汗がかける運動がしたくなります。

久しぶりに何かエクササイズDVD欲しいなー、最近どんなのあるのかなー…

マウササイズやっぱ欲しいなー、でも高いなー…とか思いながらAmazon見てたら
ある商品が目に止まりました。


あゆです!

私、どんぴしゃであゆ世代です。

しかもお値段も超リーズナブル!!

1枚のお値段かと思いきや3枚セットでのお値段です。

発売は2014年らしいのですが、全然知らんかった。



当時は9000円もしていたのですね。
9000円やったら多分買ってないな。

というわけでポチ。

次の日に届きまして、早速1枚めをやってみることに。

ちなみに、買って今日が2日めなので2枚めと3枚めはまだ見ていません。

1枚めだけの感想です。



1枚めは「Trauma」でエクササイズ。

ストレッチから始まり、3つのパートを練習します。

1つのパートがそれぞれ約10分。

私は、昨日ストレッチ~パート1をやって、1曲通しで見よう見まねでやりました。

思っていた以上に楽しくできたので、今日はパート2とパート3をやってから1曲通しを2回踊ってみました。

踊ってみましたってサラッと書いてますが、

私、1曲まるまる踊れたの初めてです!!

それに感動してしまいました。

もちろん、まだ足絡まったりしてますが(;´∀`)
それでも歌いながら踊る余裕まであります。

終わった後は汗だく!!

でも、しんどー(`;ω;´)とかではなくて、スッキリ爽快。
めっちゃ楽しい!!



これ、今回はいけるんちゃうん?



って密かに思っています( ̄ー ̄)ニヤリ



TRFのDVDの方が爆発的ヒットだったみたいで、こちらはあまり話題になっていなかったのかな?それとも私が情弱なだけだったのか…そんなことはどっちでもいいのですが、私にはとっても合っているみたいで買って良かった!と心の底から思いました。



かっこよくダンスしてみたいけど、苦手意識が強くてすぐに挫折していた私が、
生まれて初めて踊り切ることのできた初めてのDVDがこれでした!!

通しの部分は、あゆの実際のライブ映像がバックに流れているので、
それも楽しく踊れるひとつの要因かなと思います。



やっと、続けられそうなエクササイズDVDに出会えてとっても嬉しい(≧∇≦)b



というわけで、楽しくエクササイズ続けていきます。



とってもリーズナブルなのであゆ世代の方にはオススメです。
A exercise CompleteBox(通常版) [DVD]
ベネックス (2014-07-12)
売り上げランキング: 9,491

ブログランキング
ランキングに参加しています(・∀・)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする