楽天お買い物マラソンで買ったアロマオイルがプチプラなのにとってもいい!

お買い物マラソンが始まっておりますねー。

私、既に完走済でオーバーランしそうな勢いです(;´∀`)

新年早々なにやってんだか…。

ほぼ、日用品ですけどね。

食べ物とか洋服とかは買ってないなー。



そんな中で、昨日注文して今日届いたアロマオイルがとってもよかったので紹介したいと思います。



お買い物マラソンは16日1:59まで!!




突然アロマオイルにハマりました

今までアロマの「ア」の字も出てきたことないこのブログでなぜ突如アロマオイルなんぞ紹介するのか?

そんなことを思われた方もいらっしゃるかもですので、先に言い訳説明を。

きっかけは、イオンカードのときめきポイントでもらったアロマディフューザーです。

2018年末で切れるポイントが相当貯まっていたので、使わなきゃもったいない!ということで、選んだもののひとつがBRUNOのアロマディフューザーでした(他にも夫のものとか頼んだ)。

別にアロマとか興味ないけど、なんとなく惹かれたんですよね。



うちにあると一気に生活感が出てオサレに見えないので、オサレ写真も一緒に貼っておきます。



そして、ファーストオイルに選んだのが、知り合いにおすすめされたdoTERRAのオイルでした。

ホリデージョイとかいう限定の香りだったのかな?

それを初めて使った日に、匂いにとっても敏感でうるさい(夫がたまに香水つけると「臭い!」と言ってよりつかない)な息子が帰ってくるなり

「おかーさん、このいい匂い何??」

ってめっちゃめちゃ食いついてきたんです。

正直、嫌がられるかなと覚悟していたので意外な反応でした。

そこで、息子にアロマ使えるかも?!と思ったのです。

私自身も、とっても癒やされたし朝ヨガの時にもピッタリだし、いろんな香りを試してみてもいいかもなーと。

doTERRAをすすめられた時は、何も考えずに楽天で検索してポチったんですけど、後々調べたら高い上に何やらきな臭い情報もちらちら出てきて…。(すすめられただけで、その人から買ってとかは言われなかったから知らなかったんです。)

商品自体は良かったんですけど、もっと安価で良い商品もあるだろうとお買い物マラソンをきっかけに調べたら出てくるわ出てくるわ…。

選びたい放題やんかーい!!

てことで、良さげなお店でアロマオイル購入に至ったわけです。


ASHアロマオイル選べる10ml×5本セット

数あるアロマオイルの販売店から私が今回選んだのは、アッシュ(ASH) 楽天市場店さんです。



いろんな香りをお得に試してみたいと思って、こちらに決めたわけですが…。

それが大正解!!

とってもリーズナブルなお値段で、満足いく商品が、しかも注文した翌日に届きました!

届いた商品がこちらです。



30種類のオイルから好きなものを5本選べるということで、私が選んだのは真正ラベンダー、ムーンライトブレンド、シダーウッドアトラス、グレープフルーツピンク、Air Clearです。

アロマ初心者の私は、何を選んだらいいのやらサッパリわからんかったので、このチョイスに根拠は全くありません。

一応、各オイルの説明を。

真正ラベンダー…安眠したい時やリラックスしたい時に。お子様から高齢者まで親しみやすい香り。



ムーンライトブレンド…神秘的な「月夜」を感じさせる香り。柑橘系とフローラル系の甘い香りの中に樹木系がほのかに主張しています。



シダーウッド・アトラス…ウッディな香りの中にスーッとした爽やかさが感じられる香り。瞑想にもお試しください。



グレープフルーツピンク…甘酸っぱくてフレッシュなグレープフルーツの香り。ピンクの方が若干マイルド感があります。



Air Clear…ユーカリを中心にした爽やかですっきりした香り。風邪、インフルエンザや花粉症対策の手助けに最適。

と、こんな感じです。

届いてすぐに全部開けてみてクンクンしました。

どれも、バッチリ好みな香り!

特に、Air Clearは身体の弱い息子の風邪予防に一役買ってくれそうです。

シダーウッドは朝ヨガの時に、ムーンライトブレンドと真正ラベンダーは就寝時に良さそう。

今は、グレープフルーツピンクをディフューザーに入れて楽しんでいます。

1本10mlなので、たっぷり楽しめそう。

でも、既に他の香りも欲しくなっています。

これだけ入って、送料込み1890円はとってもお買い得でした!

doTERRAなら1本も買えない…(ノД`)シクシク



ASHさんのアロマオイルは、主にオーストラリアの精油専門会社から中間業者を通さずに輸入されて、日本で充填作業を行っているそうです。

在庫を滞留させないために、シーズン毎の売れ筋を把握、無駄のない仕入れをされているので常にフレッシュなものを届けていただけるとのこと。

それでいて、お値段もとってもリーズナブル。

これから、ずっとお世話になりたい!と思っています。



今回私が試したセットはこちら。




まとめ

今回購入した香りの中から息子が気に入る香りがあればいいのですが…。

これを機に、ちょっとアロマテラピーをかじってみようかと企んでおります。

資格とるとかそこまでハマることはないと思いますが、もっと気楽に楽しめるように多少は詳しくなりたい。

手作りコスメとかは興味ないので、香りの効能とかブレンドとかそういうのを勉強したいです。知っていて損することではないだろうし。

妊娠から現在まで、香水などの香りから遠ざかっておりましたが、こういう自然な香りのある生活はいいものですね。

まだ始めたばかりですが、日々の生活に少しずつアロマの香りを取り入れていこうと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しています(・∀・)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする