【冬の乾燥肌にも】MiMCミネラルクリーミーファンデーション試してみました【お肌しっとり】

今日はブロネット様からミネラルクリーミーファンデーションを
お試しする機会をいただいたので、しばらく使ってみた感想とか
書いてみようかなと思います。


美容液でメイクするという新発想のファンデーション

MiMCのミネラルクリーミーファンデーションは、

「肌を美しく見せるメイクアップ効果の高い濃縮美容液」

という視点で開発されたミネラルファンデーションでは
珍しいクリームファンデーションだそうです。



ここ最近はクッションファンデ一辺倒だった私。
クリームファンデーションというのは初体験です。

今の時期は乾燥が気になりますよね?
でも、このミネラルクリーミーファンデーションは
水を一滴も使わず100%美容液成分とミネラルで
作られていて、保湿効果もバッチリ。

付け心地も軽くて、崩れにくい。
メイクオフ後もお肌しっとりです。


スタイリッシュで高級感のあるケース

画像クリックで拡大できます。



ケースとリフィルです。
黒で高級感あります。

ケースのケース付き!
スエード調の布ケースが付属していました。
これ、高いやつだ。絶対。





いろんなものが写り込んでしまうくらい
ピッカピカのケースです。
気を付けないと指紋でベタベタになりそう。

あ、だから布ケース付いてるのか!(納得)


リフィルをセットして使ってみる

早速リフィルをケースにセット!!



ちなみにカラーは

「102 ニュートラル」


というやや明るめの標準カラーをチョイスしました。



顔はちょっとアレなんで(何なんや)
猫に引っかかれた痕のある私の手で
試し塗りをしてみた写真を…



わかりますか?
左が使用前、右が使用後です。

カバー力高いです!

そして、時間が経ってもしっとりが持続。

実際に届いてから1週間ほど使ってみたのですが、
メイク直しの必要も途中で水分補給の必要もなしでした。

そして、マットな質感というよりも程よい艶感があって
それもまた若見えしていい感じでしたよ。

余計なものが入っていないので小さな子供がいても
安心して使える、クレンジングいらずで石鹸で
オフできるというところもポイント高いです。



お値段は少々お高め(6500円)なんですが、
少量でよく伸びるし、マメなメイク直しは不要なので
コスパ的にはいいのかなと思います。



リキッドとかクリーム系はベタつきそうとか
テカリそうという理由で敬遠していたのですが
今回このMiMCのミネラルクリーミーファンデーションを
使ってみてその使い心地の良さにびっくりしました。



今回このような機会をくださった

MiMC

ブロネット

ありがとうございました。



商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



それではまた(^_^)/~

ブログランキング
ランキングに参加しています(・∀・)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする