アラフォーだけど付録のコスメセット目当てでJELLY3月号買いました

こんにちは。

今日はもうタイトルの通りです。

アラフォーだけど、コスメセットが使えそうだなと思って
若い女性向けの雑誌を購入するという暴挙に出てしまいました(^_^;)

結果は…

買ってよかったです!

アラフォーの私でも結構違和感なく使えるものばかりでした。


JELLY3月号の付録はEMODA豪華コスメ4点セット

JELLYは10代後半から20代のお嬢さん向け(と思われる)の雑誌です。

ちょうどアイシャドウがなくなりそうだった私は
付録の「ハイライト&ローライト」に惹かれて
ちょっと気後れしつつもレジに持って行ったのでした。



付録内容は

「ハイライト&ローライト」

「クリームチークリップス」

「マットリップグロス」

「ケアリップグロス」

の4点セットです。



もうコスメが付録なのか雑誌が付録なのかよくわかりません。

巻頭8ページに渡って丁寧に使い方が解説されています。

見てみると、想像とは違ってナチュラルな感じのメイクが
ずらりと並んでいて、私でも取り入れられそうでした。
(もっとケバケバしいものを想像していた)



それでは、ひとつずつ見ていきます。


意外とナチュラルメイクに使える

アイメイクはほんのりツヤを出す程度が定番の私。
いつもクリームタイプのブラウンのアイシャドウを
指でのばしてからブラウンのアイラインを目立たない程度にひきます。

そんな私の理想的なカラーと質感だったのがこの

「ハイライト&ローライト」

です!



KA○Eみたいなケース。

手に塗ってみたんですが、写真撮ってもイマイチわかりづらかったので
割愛させてください。ごめんなさい。

ツヤの出るクリームタイプです。

本来は鼻筋のところとか頬骨のところとかに塗って
陰影を出すためのものらしいのですがアイメイクにも
使えますよと書かれています。

私はハイライト的な使い方はせずにアイメイクだけに使います。

ギラギラしてないのでナチュラルなツヤっぽい目元になれますよ。
メイクしてます感を出したい時には下の濃い方をたっぷりめに重ねます。

持ちの方はちょっとまだよくわからないのですが
普段使いにはちょうどいいかな?って感じです。
いつも使っているプチプラコスメと大差ないと思いました。



そして、

「クリームチークリップス」



この写真よりも雑誌と一緒に撮った写真の方が
現物に近い色です。
光の加減かピンクっぽくなってしまいました。

実際は上がピーチ、下がグレープという色ですが
なんか違う…。ここまでピンクピンクしてないです。

最近流行りのこれひとつでチークにもリップにも
使えちゃいますよーってやつです。

私も普段からクリームチークを愛用しているので
これもありがたい。

ピーチは肌なじみが良くて自然な感じになります。
グレープは見た目ほど濃くはつかず細かいゴールドラメが
入っていてぽわっと紅いほっぺが作れます。

混ぜて使ってもよさそう。

もちろんリップにも使えるので後で紹介する
グロスと合わせたりいろいろな使い方ができます。



最後に

「ケアグロス」



「ラスティンググロス」



グロスって久しぶり。(最近はもっぱらリップクリーム派)

ケアグロスはその名の通り、普段のリップケアに使ったり
下地にも使えます。
思ったほどベタベタしてなくて使いやすいテクスチャーでした。

ラスティンググロスはベッタリ塗ると私には全く似合わない(^_^;)
もうおばさん感満載って感じで軽く落ち込みました_| ̄|○

今流行りの濃いリップなんですが、普段の私の服装にはミスマッチですので
ちょんちょんと塗ってぼかすぐらいでちょうどよかったです。

ちなみに手の甲で試すとこんな感じ。



相変わらず猫に引っかかれたあとがある手で申し訳ありません。



予想以上に「赤」でした(;・∀・)


普段使いできて4点で750円はお得

基本、在宅勤務なので普段の外出は送迎とスーパーへの
買い物くらいですが毎朝起きて顔を洗ってメイクはします。

かと言ってガッツリするわけではなく、自然な感じを心がけているので
今回のセットはとってもお得なお買い物でした。
100均は別としてプチプラコスメと呼ばれるものは750円で
こんなに買えませんもの。
これでしばらくメイク用品買わなくていいわーヽ(=´▽`=)ノ

使い方まで丁寧に書いてあったのもポイント高いです。
最近の付録はほんとクオリティ高いなー。

若い子のファッションも見ていて楽しいし、
取り入れられそうなものもあったし良かったです。

こういうきっかけがないと若い子向けの雑誌とか
あまり手に取らないのでいい経験でした。
(楽天マガジンにあるけど、あまり見ようと思わない)

人気なのかAmazonでは売り切れてますねー。
私はコンビニで買いましたが、コンビニや書店でも
売り切れるの早そう。見つけたら買い!だと思います。



それでは、また(^_^)/~

ブログランキング
ランキングに参加しています(・∀・)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする