冬の始まり…最近購入してよかったもの

あれ?あれれ?

ずいぶんとこちらのブログを放置してしまっていました(;´Д`)

気付けば最後に更新してから半年以上も経ってるΣ(゚Д゚)

書きたいことがとっ散らかり過ぎて、編集画面を目の前に固まることが多かったのですが、またリハビリがてらつらつらと書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。



今日は、最近購入して良かったなと思うものを忘れないうちに記録しておきます。


買ってよかった!その1【着る毛布グルーニー】

今年の冬は絶対に買う!!と決めていたのが着る毛布です。

いろいろな種類が出ていて、迷ったんですがやっぱり着る毛布の元祖!とも言える
グルーニーを選びました。



丈はミドルタイプにしたんですけど、ショートでも良かったかも?
夫は、ミドルでちょうど良かったです。

寒さ対策としては、足首まですっぽりのミドルでいいんですが動きづらいのがちょっと難点。
着たまま家事とかはしにくいかな?
階段の昇り降りも、こけそうになります(;・∀・)

本当にお風呂上がりのリラックスタイムと就寝時だけって感じです。

でも、肌触りサイコーでめっちゃ気持ちがいいし、ぬっくぬくだし買って良かった。

夫も大絶賛しています。

子供用も購入しました。



まだちょっと大きかったみたいですが、長い間使えそう。
お昼寝の時にも着ています。

気持ちがいいみたいで、ずっとスリスリしています。



家族全員グルーニーの虜でございます(●´ω`●)


買ってよかった!その2【マイクロファイバーのラグ】

あまりに寝転んだ時に気持ちがよくて、洗い替えのためにもう一枚買ったのがこちらのラグです。子供も犬も猫も喜んで、毎日ごーろごろしています。



我が家は、子供が生まれてからこたつを撤去してホットカーペット生活です。

ペットもいるし、洗い替えは必須。

毎年、2枚は用意して傷んだら買い替えています。

もう少し子供が大きくなったら、こたつ生活復活するかもしれませんが、それまではこのラグにお世話になります。


買ってよかった!その3【毛玉取り機】

ずっと百均の毛玉取り機を作っていたんですけど、やっぱり綺麗に取れない…。

ちょっとのことで、洋服が長持ちするのならと購入しました。



1000円もしないのに、めっちゃ綺麗に毛玉が取れる!!
何でもっと早く買わなかったんだろう?って後悔です。

子供のトレーナーとか、すぐ毛玉だらけになるんですけど一瞬で新品みたいになって感動しました。

百均のも悪くないんですが、やっぱりパワーが違いすぎると実感した一品でした。


買ってよかった!その4【リエディのロングキャミワンピース】

思わず2色買いしてしまうほどに気に入った、リエディのワンピースです。



ブラックとモスグリーンを購入。

後ろのスリットがちょっと大人な感じです。

程よい厚みで、今の季節でも寒くないしカジュアル過ぎず上品に着られます。

ただ、私はサイズ選びに少し失敗してしまい、Lを購入したら大きすぎるという結果に…。

普段からLサイズで、物によっては(特にトップス)XLを着るのでLで余裕だろうと思っていたのですが、予想以上に大きかったんです。

レビューもチェックしたんですけどね。
肩紐をかなり短くして、ウエストマークしたりいろいろ工夫して着ています。

インナー次第でいろいろな着こなしができるし、真夏は少し暑いかもですが、
通年着用できそうなので買ってよかったアイテムのひとつです。

普段は、ロンT、キャミワンピ、寒い時はカーディガンやパーカーを羽織っています。

ちょっとしたお出かけの時は、シャツにしたりハイネックのカットソーなどにしてキレイめに…など1枚で何度もおいしいのでお気に入りです。




買ってよかった!その5【着圧レギンス・タイツ】



毎年同じものを買い替えているのがこちら。



ブラックのタイツとレギンスを2枚ずつ。

普段は、裏起毛パンツかワンピースのどちらかで過ごしていますので、ワンピースの時のレギンスとタイツは必須なのです。

タイツだけでいいんじゃない?とも思いますが、靴とか状況によってはレギンス+靴下の方がいい時もあるので。

毛玉だらけになったり、薄くなってきたら交換します。

安い割に、持ちも良いのでリピートしている商品のひとつです。


買ってよかった!その6【真空二重構造タンブラー】

意外なヒットがこちらのタンブラーです。



ハイボールを飲むのにちょうど良さそう…と購入。

氷が溶けにくくて、めちゃめちゃ良い!!
しかも、割れないし子供がうっかり倒しても大丈夫なところもGOOD!

寝る前に飲みかけを放置していたことがあって、朝起きて見たらまだ氷が少し残っていた時にはびっくりしました。

温冷両方いけるらしいので、次は焼酎のお湯割りにも使ってみたいなと思っています。

夫は、これにビールを注いで飲むのが最近のお楽しみらしいです。


買ってよかった!その7【バレエシューズ】

主にキレイめファッションの時に履こうと思い、購入。

ヒールから何年も遠ざかっているけど、女子っぽい靴が履きたい!と思って
まずはバレエシューズから始めることにしました。



シンプルに、ブラックエナメルをチョイス。

国産なのにお手頃価格。

飽きがこないので長くお付き合いできそうです。

早速、子供の七五三の時に履きました。

ちょっとしたお出掛けの時などに重宝します。


買ってよかった!その8【ファーインソール付きスリッポン風モカシン】

去年、持っていたムートンブーツを全部処分して、今年はこれをとことん履き潰そうかと。



パンツスタイルにもワンピースにも合う万能選手。

子供の送迎、買い物、お散歩オールオッケー!
両手が塞がっていても、紐がないのでスッと足を入れられるし、安価で、ガンガン履ける。

オマケに温かいと、いい事尽くし!!

ひと冬で使い倒しても、十分元とれアイテムです。





以上!この1~2ヵ月で購入して良かった!と思ったものたちでした。

では、また時々更新していきたいと思います。

ブログランキング
ランキングに参加しています(・∀・)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする